サモンナイト4 攻略帳【PSP】 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

サモンナイト4 攻略帳【PSP】

PSP【サモンナイト4】攻略・感想まとめ。
キャラクターCC別スキル、引き継ぎ要素の事
サモンナイト4
・機種:PSP
・発売日:2012年11月15日
公式サイトはこちら
[サモンナイト4]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼【PSP版3】から引き継ぎの事
・3からの引継ぎはセーブデータ?それともクリアデータ?
 システムデータから参照です
 3で使えた傀儡キャラと、召喚石を全種類各1個貰えます
・傀儡まだ全然埋まってないんだけど
 未取得も全て開示済みでスキルは初期化状態という安心仕様
・3の友達召喚獣はどういう扱い?
 生徒じゃなくてもお気に入り設定可能

・パズルは簡単になったんじゃなかったのか?
 マス目が減ったのは確かだが簡単になってるとは誰も言ってない
 まあゲーム性質上簡単になってるだろうけど
・1周目でレシピそろえようとしてるからか
ガーデンパズルで1問30分とかすげぇ面倒
 なんかガーデンパズルむしろむずくなってる気がしないでもない
 序盤の問題比べた印象だけど

・ガチンコトレーニングの累計ポイントレシピ
 ミスティスフレ:300点
 ペラペラピッツァ:400点
 モリモリプレート:800点
 熱帯野生ステーキ:1000点
 ドラゴントースト:2500点 必要点数度下がってるな。

 【キャラクター情報の事】
▼ポムニット
・Lv18でCC
戦うメイドさん
 軽装備、霊属性D→C
 メイドクライシス、雄叫び、HP吸収攻撃、火事場のバカ力
マジカルメイド
 獣服、霊属性D→C
 メイドクライシス、深紅の魔眼、幻実防御、火事場のバカ力
・Lv27でCC
無敵のメイドさん
 縦斬り×斧
 挑発、心眼、ダブルアタック、武器錬度斧
敏腕メイド
 着物
 霊属性C→B、逆襲、勇猛果敢、ダブルムーブ、石マ魅無効
デビールメイド
 縦斬り×大剣
 魔抗、反撃封じ、心眼、武器錬度大剣
▼セイロン
・LV23
龍拳皇
 縦斬り×爪/軽装備
 威圧/奥義・吼龍連舞撃/フロントアタック/ダブルアタック/火事場のバカ力/武器錬度爪
舞闘の龍王
 奥義・吼龍連舞撃/雄叫び/俊敏/先制/心眼/ダブルムーブ
鬼龍の法師
 縦斬り×杖/ローブ
 マジックアタック/魔抗/高等召喚技能/P・バリア/ダブルアイテム/錬度杖
2次クラスで勇猛果敢覚えるわ投具ありだわ
どのルートでも召喚ランクAだわで若様が自重しない…
セイロンまじやべぇなこれ・・・
やっぱりセイロンだけ図抜けてるなwさすがだわ
▼ユエル
・Lv22
ベルセルク
 カウンター、俊敏、雄叫び、火事場のバカ力、逆境、ダブルアタック
チアウルフ
 挑発、ダブルアイテム、勇猛果敢、バックアタック
普通すぎて反応に困る。
うん、まあ…ユエルだからね、仕方ないね。まあ、悪くはない
メイトルパ系ユニットの中では素直に前衛タイプって感じだなユエル。
 召喚師:マルルゥ
 対召喚防御:ヤッファ
 対物理防御:レシィ
 物理:ユエルって感じになりそう
▼フェア
・Lv12
竜の護り手
 突×槍、重装
 俊敏、火事場のバカ力、練度槍、ストラ
竜使い
 縦×杖、獣服
 魔抗、ユニット召喚、練度杖
・Lv21
双界の戦姫
 縦×斧、縦×爪
 先制、威圧、かばう、勇猛果敢、フロントアタック、練度斧、練度爪
越響者
 射×弓、着物
 見切、挑発、心眼、バックアタック、練度弓
双界の戦女
 横×投具、ローブ
 マジックアタック、Pバリア、高等召喚技能、召喚ユニット強化、練度投具
槍はともかく1回目のCCで重装装備か。ライですら2回目のCCなのに
ライは見切りでフェアが魔抗か
・ライが武器多めなのに対してフェアは防具にはば持たせてるん?
 いや防具の数は一緒のはず
 ただ今回は重装のタイミングがおかしい
 武器もライ→フェアで銃→弓、大剣→斧、武具→爪と考えれば数は一緒
 勿論旧4でも装備できるクラスやタイミングはバラバラだった
・フェア強…先制フロント、勇猛バックとかなんでもありかよ
6速弓でフロントバックマジック完備とかヤバい
 ダブルアタックないのが残念だが戦姫は兄貴を越えてるし、
 聖女は旧4が冗談だったかのように安定だし、ライ氏とダブル運用すりゃ最強
 てかライも銃に機属性つくからトントンだな
・今作はスキルだとフェアの方が強いかな。
パラだとまだライの方が強そうな気がするが。フェアはTEC寄りだし。

サモンナイト3

▼ミント
・Lv25
翡翠の賢者
 魔抗、P・バリア
幻獣界の才媛
 ダブルアイテム、心眼
新緑の守護者
 マジックアタック、幻実防御
投具マジアタにP・バリア、最終的に才媛で6足と揃ってるのに
セイロンのおかげで微妙にしか見えない罠
▼アカネ
・Lv15
ニンジャガール
 忍法・残影針、錬度爪
朱の上忍
 忍法・残影針、遠距離攻撃・火炎
・Lv26
セクシィくのいち
 俊敏、勇猛果敢、空蝉の術
朱の忍匠
 見切、先制、サルトビの術
宗家を継ぐ者
 幻実防御、隠密、心眼
最初からバックアタック持ちはすごい便利だなあ
割と普通じゃん?って思ってたら朱の忍匠+STEPスキルで7足になったでござる
 遠距離追加されとる
 必殺が投具だし先制もあるし7足になるんじゃキュウマよりえげつないような
▼スバル
・LV15
雷迅の将
 かばう、鬼神豪雷断、ストラ、雄叫び
雷鳴の将
 ストラ、鬼神豪雷断、ユニット召喚、大声
・Lv24
豪雷の鬼神将
 カウンター、威圧、フロントアタック、反撃封じ
風雷の鬼神将
 逆襲、勇猛果敢、心眼、錬度槍
天雷の鬼神将
 現実防御、マジックアタック、召喚ユニット強化、錬度刀
先制なくなったけど色々追加されたな。
スバルなかなか強いな。槍で召雷・マジアタ、斧でガンガンせめていく感じか
守りなんか考えずにとことん前に出て戦うみたいだね
▼パナシェ
・Lv16
レンジャー
 ピアースショット、ブロック、心眼
スナイパー
 ピアースショット、ブロック
・Lv25
ガンスイーパー
 逆境、錬度銃
アーチヒーロー
 見切、幻実防御、勇猛果敢
ユクレスの勇者
 魔抗、遠距離攻撃・岩石、火事場のバカ力
▼リビエル
・Lv25
光輝なる聖天使
 P・バリア、高等召喚技能
凛々たる星天使
 精神攻撃・改、遠距離攻撃・星光
罪を断つ閃天使
 マジックアタック、慈愛の恵み、幻実防御
ていうか遠距離マジアタ多すぎるw
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/11/15 01:32 ]


