真・三國無双6 Empires 攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

真・三國無双6 Empires 攻略帳

【真・三國無双6 エンパイアーズ】攻略・感想まとめ。
周回要素、引き継ぎ、支援獣の変更方法の事
真・三國無双6 Empires
・機種:PS3
・発売日:2012年11月8日
公式サイトはこちら
 ▼PV

[真・三國無双6 Empires]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

 ▼概要
・君主や軍師等様々な立場でプレイ可能
・新キャラクター「徐庶」、新武器「撃剣」追加
・新武器「破城槍」追加
・シナリオは
 黄巾の乱・反董卓連合・官渡の戦い・赤壁の戦い・正始の変・英雄集結の6つ
・オンラインプレイも可能
・新ステージ登場「下ヒ」「会稽」「襄陽」の三つ
・モブ武将用の乱舞追加(エディットで使用可能)
 ▼内政
・半年に一度の「軍議」で勢力方針を決め、毎月の「軍略」で勢力を強化していく
・軍略には政略、軍事、人事、特殊、戦闘の大枠があり
 それぞれ細かい指示内容が備わっている


周回要素は?
 無双武将入替えと特典で武器解放
 名声が上がるアイテム(タダ)が道具屋で買えるとか
 20000ポイントで全武器開放だけど毎回必要らしい
 普通に引き継いでくれたほうが良かったな。
 一応それぞれの名声タイプでクリア後に
 ポイント1000+新規装備品1種類追加がある

・君主プレーオンリーかもしんないけど
悪逆君主9まで上げてクリアしたらアイテムに悪逆なんたらが追加されたとか出てたな

・エディットの衣装カラーってどれぐらいあるの?
 今回白衣装はない
 7色:青赤緑水紫黄黒

・エンパ初心者の俺に誰か進め方…
 適当に襲撃して食料や情報溜めて
 その後は仲間集めて旗揚げするか何処かに仕官するか
 後、金あれば支援者はやってた方が良い
・序盤の金稼ぎおすすめは襲撃で兵器試すシナリオ
 虎戦車乗ってるだけで終わる

・支援獣の変更ってどこでやるの
 街の中でスタートボタン押してみるとか
 あとは出陣画面で□とか

・軍事の秘計準備って何に使うのかよくわからん・・・
絶招秘計は戦闘準備画面で設定できるけど軍事でやろうとすると知略が足りないって言われる
設定したらしたで何も起こらん。これって何?
 1回だけ使える秘計で
 知略の名声レベルに応じて設定できる秘計も増える
 例:知略の名声レベルが6なら
  各名声のレベル6までの秘計を1回だけ使える

・有効度はどうやって上げるんだろう?
 情報ポイント2消費して会いに行けば上がる
 友好度Sの時に会いに行けばようブラザー

・義兄弟の契りの結び方がいまいち分からん
友好度MAXでも何も起きないんだが
 俺は友好度Sの状態で交流選んだら義兄弟と婚姻できた

・今回ってどうやって領土一度にとるの?
 君主のいる所を攻めればOK

・入れ替え設定してるのに無双武将がそのままなんだけどどういう事…?
モブはちゃんと入れ替わってるのに
 1周目では無双武将の入れ替えは出来ません
 無双武将は1回クリアしないとダメ

・黄巾に元姫たんでない?
 出てくる年まで待て
 まぁ、赤壁ですら10年ぐらいかかるがな

・味方の強さが気になる
 士気が優勢だと武将も拠点もさくさく落とせる、
 劣勢だとそれなりに粘るけど兵力減ったら倒されるくらい
 あと出陣時の兵力数にもよるかな

・護衛獣の召喚の秘計、わんこ1匹なのかw
 虎とかパンダにもなる

・徐庶っていうか撃剣使いにくくないですかね
 チャージ1で追撃面白いだろ
 ヴァリアブル空中で発動するし隙も消せる

・軍議さぼるムービーが出たんだが…閑人のトロフィーもらった
 楽天家かい?
 俺もサボって釣りいったわw
寡黙でもなったよ
 楽天家だと
 軍議よりも大事な用があるって釣り行って寝たあげく帰ってこなかった

▼真・三國無双6 Empires コンプリートガイド
無双6Empires コンプリートガイド
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/11/09 00:36 ]


