Silent Hill Downpour(サイレントヒル ダウンプア)攻略帳 スレ録

ゲーム攻略情報サイトです。新作レビュー、スレまとめ中心に更新中!


[ --/--/-- --:-- ]

Silent Hill Downpour(サイレントヒル ダウンプア)攻略帳

【サイレントヒル ダウンプア】攻略・感想まとめ。
敵の強さ、対処法、難易度別の違いの事
SILENT HILL DOWNPOUR
・機種:PS3(日本版)
・発売日:2012年11月8日
公式サイトはこちら
 ▼キリン訛り実況動画(続きあり)

[サイレントヒル ダウンプア]攻略/感想関係まとめ
 発売次第順次更新

・これ初回イージーだと簡単すぎかな?2週目はハードでやるとおもうが
 イージーはぬるい
 いざとなったらいくらでも逃げられるから
 ノーマル以上でいいんじゃない

・戦闘マジきついんだけど…コツがあれば教えて欲しい
敵がいきなりガードしたりステップしたりで1vs1でもやばい。
複数出てきたら回復薬必ず消費するハメになるし…
 個人的な感覚だと
 イージー→目をつぶって何も考えず連打で十分 回復薬は確実にあまる
 ノーマル→ガードされたら急いで後方に逃げる ヒットアンドアウェイでおk
 ハードは今やってるけど無駄に戦わず逃げるのが正解じゃね?
 ガードはボタン押しっぱなら正面の攻撃は全部防げる(武器が壊れるまで)から
 ハードはその辺も駆使すればいいかもしれん

・しかし敵硬いな…やっぱみんな敵見たら逃げる?
 町の中だったらにげるけど
初見の場所だったら探索の邪魔だから倒す
慣れればどの敵もノーダメージでイケるよ
 俺もじっくり探索したい派だから全部倒す勢いで

・あの白いデカ物の敵…ジャンプして逃げるから戦闘長引くし…
 あのコウモリは天井に張り付くのがウザいので出来ればスルーで
 どうしても倒したければ銃かもの投げまくれ
・天井がある場所にいるバットのほうがやりづらいなあ…
 あいつその辺に落ちてる武器投げまくればいい
 投げるとすぐ次の武器湧かん?

・どうしても列車事故現場に出てくる白い化け物がたおせん。なんか戦う時のコツとかある?
 逃げる、天井みて直落ちは極力さける
 基本ゴリ押しでぶん殴るしかないよーな
避けとか回避とかないから気合でカバー
 何回叩いたら反撃してくるかとかを覚えるんだ
 一方的にボコボコにはできないゲームだから
 反撃されそうだと思ったら距離をとったり防御したり

・修道院?でカギとって裏庭に出た瞬間のバットの一撃と
ラスボスの怒りの鉄槌をどうしても食らうんだけどどうやって回避すればいいですか
 修道院の不意打ちはたぶん確定 ガードも間に合わなさそう
 ラスボスはパンチされるポイントの前で立ち止まればなんとかならなかったっけ
 もしくは本体を銃で撃つとか

・さっき試してラスボスのパンチの回避方法はひとつわかった
 ホース引っこ抜いてラスボスがのたうち回っている隙に
 次のエレベータまで移動すればいい
 カメラがラスボスを写しっぱなしだからカンで移動するしか無いけど

・ロボみたいなボスいるの?
 おらん
 ナースもおらん
 犬もおらん
 雑魚で脅威っぽいのはジャガーノートだけだな
・生きたホンモノの犬なら出てくるがすぐ死んでしまう
可哀そうで仕方がない
 生きた犬なんていたっけw
 パトカーの中のわんわん

・ウィーピングバット10体倒したのにトロフィー解除されんけど?
 1周内で10体倒してる?
一週内で倒してるんだが解除されん、ウィーピングバットだけ解除されない・・・
 消えるの確認したかい
 倒すとステータスのkill数がカウントアップしてるのに
 解除されないんだったらバグだけど
 カウントされてないってんなら、
 倒したつもりで実はまだ息の根止めきれてないんじゃ

・20体の敵から逃げるってパトカーやり過ごしても解除されるんだな
狙ってなかったのにいきなり解除されてポカーンってなった

サイレントヒル HDエディション

・SHなのに、アクション寄りなの?
 アクション性の高さはストーリーにも絡んでるんだけど、回避行動と連続攻撃性がある。
 それでも普通のアクションものに比べたら毛の生えた程度だけどね
・ストーリー個人的には切ないしいいと思うよ
 でもSH的に目新しくはないかな
 あと外人的な感性とか多少のグロ表現があるから、そこが合うかどうか。

・刑務所の裏世界辺りからマンネリ化がヤバイ。何時になったら終わってくれる
 刑務所裏もーすぐエンディング

・今回クリアでチート武器開放とかないのかな?
 無い
 それを必要としないほど敵がどいつもこいつも攻略法が同じという。

・サブクエ存在する必要がないのばっかり
 サブクエは全体的に報酬がしょぼいしね
 内容としては映画館とリボンは面白かったと思う
 青いリボンの徹底っぷりはよかった

・ブギーマンてなに?
 殺人鬼の象徴
・なんでフランクは主人公に良くしてくれてたの?
 そういう人だから
 あとホントの悪人じゃないって勘づいてたから
・懐中電灯に模様入ってるのあるが何か意味ある?
 体力少ないとそうなる
 自分の血な訳か。
関連記事
ダンジョントラベラーズ2
[ 2012/11/08 01:28 ]


